浪費家ママの節約☆貯金☆子育て奮闘日記

今日から、節約を頑張るためまずは、食費から!日々の料理を載せたいと思っています。
一歳の娘の子育てと、節約しながら貯金も出来るようにのんびり頑張ろうと思っています。

夕飯は…

今日は昼間に、野菜クズを煮てベジブロスを作っておいたので、それでスープを作りました。


抗酸化力や、免疫力を高めてアンチエイジングにもいいとか…❤︎

捨てるもので、元気になれるならと、ここ最近作っては、スープに使っています(^^)


作り方は、両手いっぱいの野菜クズと1300ccの水、小さじ1のお酒を30分煮込んで、煮込み、ザルで漉すだけ。

いろんな料理に使えて、便利です。




本日の夕食☆




ツナ・玉ねぎ・プチトマト入りアラビアータ

ミックスベジタブルと、冷凍いんげん、冷凍プロッコリー、カイワレ、スパム入りコンソメスープ

母から貰ったお新香です(^^)


パスタを茹でる時、分量を半分に折り、お水に1時間浸します。1時間経ったら、沸騰したお湯で1分茹でるだけでアルデンテ♬

時短ですし、ガス代が浮きます( ´ ▽ ` )ノ


今日は、朝食のパンやヨーグルト、バナナやその他もろもろ千円弱使っちゃったなー(>_<)

スーパーに行かない日を作らなきゃダメかな…

行けば欲しくなるし(°_°)

でも、明日は買い物しなければ…

お米がない。

いつも旦那の実家から送ってもらえるんだけど、自分の親みたいに気軽に、『無いから送って〜』なんて言えない…

明日は調度旦那がお休みなので、お米を買いに行こっ


さて、いい夢見れますように☆

お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ