浪費家ママの節約☆貯金☆子育て奮闘日記

今日から、節約を頑張るためまずは、食費から!日々の料理を載せたいと思っています。
一歳の娘の子育てと、節約しながら貯金も出来るようにのんびり頑張ろうと思っています。

助かる〜

今日の午前中は、娘の小児科へ。

午後は自分の歯医者へ行ってきました。

歯医者帰りに実家へ寄って、お茶❤︎❤︎

息抜きの時間です♬

ちゃっかり夕飯用に、揚げ物と煮物貰って帰ってきました(^^)

なので今日は、キャベツを切って、お味噌汁を作っただけ( ´ ▽ ` )ノ

助かります!!



本日の夕食☆



カニクリームコロッケとイカフライ

大根とえのきの煮物

お新香

いちご

白菜、しいたけ、ねぎ、人参、大根、三つ葉、豆腐の味噌汁



お味噌汁に5種類以上の具を入れて味噌を少なくして減塩に気をつけています。

具が多いことで、減塩にしても、野菜の旨味でごまかせる…とかTVでやってたので。

味噌も節約出来るし、体にいいし、沢山具を煮るので離乳食にも使えるしばっちり!!

なかなか離乳食食べてくれないんですけどね…(ノ_<)



今日は、お米買えました(^^)!